これが今日のわたしの100%だ!

プリンセスに憧れた25歳の女が本音を言うブログ

【オムツのサイズ】オムツ選びがまた難しい、、

 

突然ですが、こどものオムツ選びって難しくないですか!?????

 

2760g、51cmで生まれた息子

入院中は産婦人科が用意してくれている

〈パンパース 新生児 テープタイプ   でした!

 

 

退院して一時はこれを使っていましたが、

恐るべしこどもの成長のはやさ、、

嬉しいような悲しいような😂わたしも母になった、、😂(笑)

 

 

その後は、メリーズだったかな?

まあこれが漏れる漏れる💩(笑)

そのころの息子の体型は

 

太ももムチムチ!!!

なので足の方は大丈夫だったけど、背中漏れが😂🙏

 

 

そこから色々試してみて(詳しく覚えてない)

 

4ヶ月過ぎたぐらいには座り始めたので、そのタイミングでパンツタイプに変えました!

 

 

 

これがまた合うのを探すのが大変、、😇

 

 

太ももムチムチ + 💩ゆるめ

の息子は背中漏れがひどい😆

気づけば背中が茶色くなってる😆

 

 

その後もどんどん成長してどんどん変わる息子の体型に合わせて試行錯誤いろんなメーカーのオムツを使ってみて、

 

 

そして1歳になり。

 

体型は今までの太ももムチムチを上回るほどの

 

ぽっこりお腹

 

そして現在使っているのは、、

 

〈ムーニーマン Mサイズ たっち〉

これをもう何ヶ月も使ってます!

 

ムーニーマンのオムツはお腹の部分が他のより長くてしっかりおへそを隠してくれます!

 

背中漏れ多発の息子にはピッタリ!!!!

 

 

 

と、思いきや!!!!!!

これ大きめサイズになっちゃったんですよね、、それは困っちゃう、、お腹はしっかり守られて背中漏れはクリアだけど、、脚は今そんなに太くないの、、、、

 

 

そう今度は脚漏れ😇

 

そこで見つけた隣に置いてあった

 

ナチュラルムーニーマン Mサイズ〉

オーガニックコットン!!!!!

ちょっとお高い、、、、、

だかしかし息子のため!!!!!!

 

 

(これがいい感じだと買い続けないといけないぞ、、、合わないでくれ)

試してみると、、

 

お腹のところは一般的なオムツの長さ、、

背中のところに💩ポケットあるけど、、

こんなんじゃ守りきれないんじゃない、、??

これ、、また、背中漏れじゃない、、???

 

 

 

 

と、思いきや

 

めちゃくちゃいいやん〜〜〜〜〜!!!!!

なにこの💩ポケット!??!?

すごいやん〜〜〜ちゃんと受け止めてるやん〜〜〜!!!!!

脚のとこも漏れてないやん〜〜!!!!!

 

 

 

結局organiccotton(オーガニックコットン)ナチュラルムーニーマンを数ヶ月使いました😭

 

そして💩も固まってくるようになり、

もうそろそろ背中漏れも心配いらないんじゃないかな〜と思い、普通のムーニーマンに戻しました😆(ちょっとの値段の差でも抑えられる時は抑えたい💸)

 

 

そしてただ今1歳3ヶ月。

10.5キロぐらいまですくすく元気に育ってくれている息子。

 

 

 

あれ、、最近、、おしり半ケツなこと多くない??????モモォ(「🍑・ω・)「🍑

 

 

 

 

Lサイズに昇格ですおめでとう👏

 

まだ早いかな〜どうかな〜と試しているところでございます。

 

 

 

まあ結局のところ何が1番かって

 

気張ってるのを見たら替えオムツ待機!!!!すぐ替える!!!匂ってきたらすぐ替える!!

 

 

これに尽きる