これが今日のわたしの100%だ!

プリンセスに憧れた25歳の女が本音を言うブログ

【スピード結婚&スピード離婚(仮) すぐに同居しなかった理由⠀】

 

前回の続きです。

 

 

産後貧血がひどい + 体重激落ち

でふらふらしていたわたしは、両親の力を借りまくりどうにかこうにか必死に息子のお世話をしました👶🍼

 

 

そしてわたしはずっと悩んでいたことが、、

 

そろそろ旦那がいる県外にいくかもうすこし実家にいるか。

 

 

(いや、さっさと旦那のところ行けよ😂って感じですよね笑)

 

 

それを決めきれなかった理由が、

 

祖母の病気 

 

でした。

 

実家の近くに祖父母の家もあり、ちょうど自分の妊娠が分かったころに祖母のがんも見つかりました。

 

祖母は入退院を繰り返していて、

わたしの息子に会えるのもとっても楽しみにしてくれていました。

 

 

そして祖母が入院しているときは90代の祖父が家に1人になってしまうため、わたしは毎日祖父母のお家にいって一緒にご飯を食べていました😊🍴(祖母が作る唐揚げはナンバーワンです)

 

 

そして息子が産まれてからも祖父母は本当にたくさん可愛がってくれていました。

県外へ行くと家族にはなかなか会えなくなる、祖父母なんてもうなおさら😇

そして何ヶ月という息子も県外に連れていくのこわい😇

ぜーーーんぶコロナのせいでした。

もし家族になにかあったらすぐにかけつけることができないのは嫌でした。

 

 

悩んだ結果、

 

わたしは実家にもう少しいることにしました😌

(ただの甘えかもしれません🤣)

 

息子が生まれて9ヶ月後、祖母は亡くなりました。

本当にたくさんの愛情をくれた祖母がいなくなってしまったことは未だに信じられていません。

せめて幸せな報告はしたかったな〜と心残り😌

 

そして祖父が日中1人になるため、わたしと息子は祖父のところへ行き、毎日一緒にご飯を食べていました😊

 

 

そんなこんなで旦那のところにいくタイミングを失ってしまっていました😅

 

コロナが少し落ち着いているなというタイミングを狙って半年に1回ぐらいわたしは息子をつれて旦那のところにいっていましたが、今思い返すともうこのころには心が離れてしまっていたのかなと😂

 

 

それでは次回

 

 

祖母のお葬式にこなかった旦那

 

です🤣