これが今日のわたしの100%だ!

プリンセスに憧れた25歳の女が本音を言うブログ

【過去話】初めての出産②👶🏻🍼〜やや緊急帝王切開〜

前回の続きです

 

麻酔がきれてくると、

まあ〜〜〜〜〜痛い!!!!!

起き上がれない!!!!!

 

そりゃそうですよね、、

お腹切ってるんだもん、、、

 

びびりなわたしは傷口を直視することもできませんでした(笑)痛みが増す気がして(笑)

 

なんかしかも定期的に助産師さんがお腹に圧かけにくる、、、😂

 

え、え、え、なんですか〜〜!いたい〜〜〜〜!!!!!!!😂

って感じでした(笑)たぶん悪露を出してくれていたのだと思いますありがたや😩痛いけど😩

 

痛みに耐えられず何度か座薬も入れてもらいました😂座薬さまさま🙏

 

そして2日後ぐらいには母子同室!

もちろん預かってもらう時間はたくさんありました😊

これが息子と初対面🥺

かんわいいいいいい🥺

え、ほんとにうちの子???ってぐらい可愛い🥺(親バカ)

腹の傷なんかどうってこたあねえ!!!!

だっこだっこ〜〜〜🥰本当に赤ちゃんは天使のようですね🥰(現在はちっちゃなかいじゅう⋆͛🦖⋆͛)

 

 

こんな感じの幸せ時間を過ごし、、、、

 

 

 

 

と言いたいところですが

やっぱりお腹は痛いし、おっぱいもぱんぱんがちがちでこれもまた激痛、、😭

おっぱいだけは助産師さんに褒められていたわたしですが、だからといって授乳が上手くできるわけではありません、、、、、初めてだもん仕方ない、、、

おっぱい問題は正直1番メンタルやられました😇

まあ産前からメンタルはやばかったんですけどね(笑)

 

そしてまだまだ問題はたくさん、、

 

 

〈次回〉

ガスがでない  and   貧血  (笑)

わたし退院できるこれ〜〜!????

 

なんと惹かれないタイトル(笑)