これが今日のわたしの100%だ!

プリンセスに憧れた25歳の女が本音を言うブログ

【過去話】初めての出産①👶🏻🍼〜やや緊急帝王切開〜

いきなりですが、わたしの出産話をします(笑)

 

わたしは39週目の検診でノンストレステスト(NST)をしている際、

 

 

「大丈夫!!?今赤ちゃん危なかったよ!!」

 

とすごい勢いで看護師さん(助産師さん)が3人ぐらいきて

 

何も自覚症状がなかったわたしは

 

あれ、、、確かにちょっとお腹張ってたかな、?

ぐらいでした。

 

そこから時間延長でノンストレステストを行った結果、先生から入院するように言われました😇

 

たしかに赤ちゃんに何かあったら嫌だしと思いながら母に連絡して荷物をもってきてもらいました(前もって準備しててよかった、、😮‍💨当たり前だけど(笑))

 

 

と、ゆっくりしているとまたまた先生がきて

 

 

👨🏻‍⚕️「やっぱり今日産んだ方がいい!帝王切開で!大丈夫?」

 

👩🏻「あ、あ、はい大丈夫です」

 

 

ということでやや緊急帝王切開することに😆

心の準備もくそもなかった😆

 

とりあえず1度家に帰った母に「今から帝王切開!」と連絡をいれ、また来てもらい書類を書いてもらいました

 

その後は助産師さんたちに言われるがままに、、

 

全裸になって服を着替えて

1時間後ぐらいに帝王切開をするとのことで

自分でもびっくりするぐらい落ち着いてました(笑)

 

そしていざ!帝王切開室へ!!!!

 

初めての麻酔、、背中を拭かれるだけでびびって

「麻酔するときはそんな動かないでね!!!」

助産師さんに押さえつけられながら麻酔をうちました😭💉

 

そして局部麻酔の予定でしたが、まあなんとなんと全然効かず、、

結局全身麻酔になりました😂

 

その後の記憶はなく

 

目が覚めたら部屋にいて感覚的には3日ぐらい寝続けたんじゃないかって思うぐらい🤣

実際は帝王切開が終わって5時間後ぐらいに目が覚めました🤪

 

意識が朦朧としてるなら県外にいる夫に電話をして、超興奮状態でその日あった出来事を一方的にベラベラ喋り倒しました(笑)

 

 

まあそんなこんなで幸せ気分いっぱいなわたしはその3時間後ぐらいから地獄のような痛さを経験します、、🥰(つづく)